段ボールのチョコっとした豆知識!!  チョコグラシン編

初めまして(^▽^)♪

今月から太平段ボールの事務員として働かせて頂くことになりました、

愛と申します(/∇\*)。o○

段ボールに関して右も左もわからない私に皆さん凄く優しくして下さってとっても嬉しい限りです!!

アットホームな会社。。

さすが太平ですね!

これから頑張りますっ!!

私が入社して率直に思ったことがあります。

(え、、これもあれも段ボールやったんや、まじかぁ。。)

です。笑

ドラッグストアのコスメコーナーに飾られているPOPだったり、

チョコの中に敷かれている紙だったり、、、、

 

DSCN1068_2

コレです!!コレです!!(チョコレートの方じゃないですよ)

 

 

私はお菓子とコスメ用品が大好きなんですけどまさか段ボールと関係しているとは思っていなくて

初めて知ったときちょっぴり感動しました。笑

他にも色々調べていくにつれ段ボールの奥深さを感じていました♪

昨日今日と雨が続いて湿気でくせ毛出てきて嫌やな~~

って思いながら段ボールと湿気について調べてみたら

段ボールも湿気は大敵のようです。。⊂((・⊥・))⊃

段ボールは段ボール原紙を主原として出来ています!

段ボール原紙の原料はパルプです。

パルプは木の繊維を取り出したものです!

の原料はトウモロコシなんです!!

どちらも正真正銘の天然素材100%!!!!

リサイクルをするときも加えるのは水のみ!

段ボールはとっても丈夫なのですが自然のままの強さみたいです!

なんか親近感わきますね(●´ー`●)笑

これからもこんな感じで豆知識書いていこうと思いますので

宜しくお願い致しますっ♪♪

愛でした(^^)

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする