小切り断裁加工・食品や薬品・化粧品などの緩衝材製造

こんばんわ!

太平段ボール工業株式会社

眼鏡を新しく変えた

ブルーライトカット

 

系太です!

老眼鏡ちゃいますよ!!(笑)

 

 

 

 

事務作業がメインになってきたので

ちょーーーーっとだけ調子のって

ブルーライトカット仕様の眼鏡にしました!( `ー´)ノ目にやさしいぜ!ふふふ

装着した感じがこんな感じ!

ブルーライトカット

 

目が怖い(笑)

 

 

 

かけはじめて 約3日目!

真っ白なものが うすーーーーーーく茶色にみえるぐらいで

違和感は今のところなく作業できております!

 

明日も頑張ります!


 

現場紹介をしてる途中なのですが

今回は

製造チームでは ここで最後です!

20151207_141835 20151212_105711 20151212_105742

 

このチームは

片段・片面段ボールや シートを 断裁加工をするチームなのですが

 

何ができるかというと

小さい物に加工するのが得意です!

左の写真では 4cmの大きさの段ボールに加工したものになります。

 

お菓子につかれるものや

おせんべえの缶の周りや

チョコレートの緩衝材

化粧品の内箱など

意外に近くにあるものばかりです!

メンバーは

6ライン 8

リーダーの写真はないですが

ベテランのオペレーター

 

もう一人ベテランのおばあちゃん(言うたら怒られるけど(笑))

 

 

手先がとても器用なおばty・・・んではなくて お姉さんがいます。

 

僕が入社した時は

よくお菓子もくれたりしました(笑)

今もたまにくれます!!

 

 

20150619_14233220150619_142111

こちらは 機械に段ボールが通って 実際に切っている瞬間です。

大きな段ボールから 小さく切っていくので 一回切るとたくさんの製品が出来上がります。

出来た製品は  人の手で揃えて 箱詰め・梱包・結束されていきます。

手先が器用な人でないと なかなか仕事が進みません・・・

僕は あまり手先が器用ではないので このチームの手伝いに行ったときは 邪魔をしてます(笑)

 


 

20150729_071704

さー

 チーム紹介が終わってしまいました!

あっというま!

太平段ボール工業㈱

web/blog担当 三木系太

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする