感染拡大!

あらら!

昨日は

朝からバタバタしておりました!

どうも!

太平段ボール工業株式会社

製造課

系太です!(‘ω’)

 

 

 

 


 

 

 

会社のPCが!

 

ウィルスに汚染されました( ;∀;)アワワワワ

 

 

パソコンにはいっていた

データが

全て暗号化されてしまい

使用不可になるという・・・

まったくもって 迷惑な・・・感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィールス3

 

 

 

皆さん 気を付けて

ください;;

くれぐれも

添付ファイルを開かないこと。

 

 

 

 

 

 

今回は

偽装メールでした。

 

差出人が 自分になっている

気持ちが悪いメールだったのですが

興味本位で

添付ファイルを開けてしまったため

感染してしまった

 

というケースでした!

 

 

 

開いたのは

僕じゃないですよ!(笑)

 


 

今回は

たまたま会社のパソコンであって

会社のパソコンには 機密事項?顧客情報? いろいろ入っていて

消えたり、流出したり、暗号化されたりと

困ることばっかりなのは 分かるのですが、

 

自分のスマートフォン、パソコンにも

起こりうる事故かなと思っております。

 

自分のスマホやパソコンも

きちんと対策をしていかないといけないな

と 再認識しました。

気を付けようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

有馬温泉

 

 今まで 三台

パソコンを ウィルスで壊していました(笑)

 もう壊したくないです(笑)

太平段ボール工業株式会社

製造課

三木 系太

(怪しいファイルは開かない!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする