あなたのダンボールはどこから来ましたか? 

Hello-!!!( +:

 

こんにちは!

太平段ボール工業株式会社 製造課

三木 系太です。

 

昨日から 暑くなくなってきましたね!

先週と比べたら 全然涼しいです!

 


 

 

 

20150707_140307

 

 

この写真は 段ボール作る材料

原紙です!(写真は C5ライナー)

 

この原紙をつかって 段ボール・片段・シートなどを作っています。

 

 

 

この原紙は 紙のリサイクルでできたものです。

家庭から出た物・段ボール工場から出た物・その他 紙回収業者から集められたものを

 

溶かして 原紙になって

また 材料になってくるのですが

 

この原紙が出来る前の事をちょっと考えたのですが・・・

 

もしかしたら 外国からやってきた材料だったのかもしれませんし

もしかしたら どっかの誰かが使っていた段ボールの一部だったり

もしかしたら 何十年前の物だったり・・・

 

と考えてたら

キリがなくなってしまいました・・・(笑)

 

まとめると!

 

 

段ボールは リサイクル品

という事です!

はい!

今日は終わり!!

 


 

 

Screenshot_2015-08-18-11-54-48

 

たまたま いつもやってるゲームの説明文? 案内?を読んでたのですが・・・

 

 

ゲームは1日1時間だけにしよう

 

ね。

 

前の休みの日・・・ 何時間してただろう・・・

 

えっと・・・ ニンニンジャーやってる時から・・・

気が付いたら 日にちが変わってました(笑)

 

 

何時間・・・してたのだろうか・・・ 考えない!!!(笑)

 

 

IMG_20150714_225018

 

 

少し前ですが チャンリオというところで サンリオのやってる

 キャラクター作成サイトで 作ったのですが

上手くできたので 貼っときます♪

 太平段ボール工業株式会社 製造課

三木 系太(似てるって言ってくれる方がちらほら!)

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする