香川県は うどん県になったのですか? ということで うどん県旅行。

こんにちは!

どうも!

太平段ボール工業株式会社

製造課 ラーメン部

三木 系太です!

まいど!

 

今回は ラーメンではなく

うどん県の方に 遊びに行ってまいりました!!!

 

 

 

 

 

20151004_200741

 

今回は フェリーを使っていってきました!

 海から見る夜景。

 とても綺麗でした!

明石海峡大橋!!


 

 

 

 はーい。

メインのうどんの話でーす!(笑)

 

20151003_230507

 

 写真横向きでーす!(笑)

カレーうどんの有名なお店いってきました!

うどん県の市庁の近くにあるところです!

黒カレーうどん!

 

 

 

20151004_075646

はーい。

 ここは 妹おすすめのお店です!

「こがね製麺所」

肉うどん!!

 

 

 

20151004_084047

古民家? おばあちゃんがやってたお店!

「上杉食品」

かまたまうどん

 

 

 

20151004_125642

ほぼ愛媛県みたいな場所にある

「鳥越製麺所」

にくぶっかけうどん+おにぎり+鳥天+さつまいも天

 

 

 

20151004_215142

やっぱり 締めは ラーメン

新今宮「峰味」

チャーシューメン+チャーハン(大)

 

 

 


 

 

 

 朝から 夜まで 麺を食べまくった旅でした!(笑)

 お店が 先払いなのか 後払いなのか

 セルフサービスなのか なんなのか

 よくわからない店が おおかったです(笑)

 現地の人に その見極め方とかあるの? と

 聞いたところ。

 「雰囲気かなー。前の人が先にやってたことをそのまますれば 大丈夫」

 とのことでした。

 全然 アドバイスになってませんでした・・・(笑)

 香川県いたるところの 案内が

 うどん県と表示されていました。

 なんか 面白いな。そのまま うどん県に変更したら

 いいのになぁ と思いました。

 

 

 
 

 

 


 

 

 

 1443949040630

フェリーの旅も なかなか楽しかったです

 二人以下なら 実は フェリーの方が安い!!ということも

分かりました!

太平段ボール工業株式会社 製造課

三木 系太

(最近太ってきました・・・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする