紙切り・紙断裁・紙切断 アナログ断裁加工

こんばんわ!

 

太平段ボール工業株式会社

製造課

blog担当

三木 系太です。

 

 

20151220_215427

 御堂筋 ライトアップしてるの 見ましたー?

四季を表してたみたいで

 北から 春夏秋冬と 順番に色がかわってました!

 大阪市も頑張ってるなぁ・・・(笑)


 

 

おっ!

今日は珍しく 会社の話!

珍しい!

雪でも 降るんじゃないか!

(昨日 雹?アラレ?みたいなの降ってましたよね(笑))

 

 

紙の断裁加工ってことで

 

 

20151207_141755

こういったちっちゃい段ボールの加工をしております。

 

 

 

 

大きさでいうと

 

20151207_141835

 

この分は サラシクラフトの断裁加工ということでした!

 

20151212_105711

珍しいものとしては

チョコグラシンの小切り作業もしておりました!

とても小さい物でも 断裁加工をしております。

 

 

 

20151212_105742

作業風景は これです。

 

手動で カウントして

手動で そろえて

手動で 刃を下してます。

 

 

 

ベテランの作業員が作業をしていたので

ものすごいスピードで断裁しておりました。

 

 

こういった機械に頼らず

手動・アナログで やる作業もわが社では 行っております。

 

 

 


 

 

紙を切ってる話ついでに

 

髪切りました!!!(^^)/☆

 

20151210_185635

 梅田のオッシャレーな美容室で

切りました!

美容師さんも おもしろい人で

退屈せず髪を綺麗にしてもらいました!

 

 

 

 

20151220_095308おっ?

熊?

なにその熊?

え?

熊?なに

きーにーなーるー

 太平段ボール工業株式会社 製造課

三木 系太(次は旅行のお話)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする