激寒!!極寒!!

寒いです!

寒いでス!

寒いデス!

 

ここここ・・・んばんわ!

太平段ボール工業株式会社

製造課 三木 系太です。

 

いやー・・・・

寒いですね!

昨日の夜は マイナス2度とか いう話を聞きました!

 

今夜も マイナス4度!!!

 

さっむ!!(笑)

 

今まで ずっと冬らしくない冬が毎日続いていて

寒くないなー と思っていて

油断したら

週末から めっちゃ寒かったですね!!

 

 

久しぶりに 温かい物でも

食べに行きたいな!と思います!

 

こんな寒い日は

温かいラーメンでも!!!

 

 


 

 

iphone使っている方で

siri という音声アシスタントのプログラム

ご存知でしょうか???

僕は 残念ながら携帯がandroidで・・・

この音声アシスタントプログラムを使うことができないのですが、

 

先日 TVのニュースを見て

面白そうなプログラムだな!と思ってみてました!

 

友達が iphone6Sを持っていたので

遊ばせてもらったのですが

 

 

とても

楽しい!(笑)

携帯と1時間ぐらい遊びました(笑)

 

「Hey siri」と呼び掛けて

質問したりするのですが・・・・。

 

 

なかなか

おもしろい回答をしてくれるので

楽しかったです!!

 

「家族はいますか?」

質問をしたら

 

「あなたが家族です」

 

質問を返してきました。

 

 

なんか ほっこりしました(笑)

 

 

他にもいろいろ質問したのですが

本当にコンピューターが返事しているのか 不思議なぐらいの返事でした!((+_+))

 

持っている方

良かったら

遊んでみてください!!

 

 

ちなみに

「バルス」

 

唱えると

・・・・・(笑)

 

 

 

 

気になった方は 是非!

 

ただ 人のいないところで言わないと

頭おかしい人!!と思われますので 注意してください(笑)

 

 

コンピューターの進化を感じました!

映画でよくあるコンピューター達の反乱がおきることも すこし現実的になってきたんだなぁ・・・と少し思ったりもしました。

 

 


 

 

 

20160111_210052

今日の夜も

かなり冷え込みそうなので

 温かくして寝ようと思います!

太平段ボール工業株式会社

製造課

三木 系太

(寒いので外でたくないですけど・・・お腹すきました)

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする