西淀川区 毎週清掃活動中太平段ボールです!

おはようごいます

太平段ボール工業株式会社 製造課

毎週 月曜日は 西淀川区大和田地域清掃活動をしております!!

この活動をして

約2年ぐらいになりました!

確実に!20141215_083822 20141215_083748

着実に!

会社周辺のゴミは 少なくなってきたと思います!

ただ

まだタバコの吸い殻が多いのと

公園で騒いだ後始末 など

マナーが できてない人が いらっしゃるみたいで

完全に ゴミひとつない地域を目指すには

まだ遠い道のりだと思います。

 

本来であれば

決められた場所やゴミ箱以外に ゴミを捨てないのが

普通であり 当たり前・常識なのですが

やっぱり 守れない人がいるんですねぇ・・・

 

タバコにしても

吸うなら

ポケット灰皿を

持ち歩く。

 

喫煙場所で 喫煙し

タバコをポイ捨てしない。

 

のが 常識だと思います。

なんで 守れないんだろうか????

 

こんなこと考えたことありませんでした!!

路上全面禁煙とか

ポイ捨てしたら 死刑(←これ言い過ぎ???)

 

今のところ

罰金ぐらいしかないですもんねぇ・・・

1000円罰金?でしたっけ・・・

 

初めみたとき

 

1000円て!(笑)

おもっていしまいましたが・・・

やっぱり効果あったみたいな事を

ライブハウスの方から話を聞きました!

 

 

御堂筋だけじゃなくて

もう大阪全域でやったら タバコのポイ捨てなくなっていったり

するのかなー と 今思いました。

 

 

 

 


 

 毎週 会社周辺の清掃はしてますが

 自分の部屋の清掃は・・・・

1447638839749

・・・・・・がんばります

太平段ボール工業株式会社

製造課

三木 系太

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする