ダンボール or 段ボール or ダンボウル!?

こんばんわ。

今回のテーマは

「ダンボール」なのか

「段ボール」なのか

 

というところで

 

書いていきたいと思います
正式名称は
どっちなのか
調べてみました。

 

 

 

そもそも
段ボールのは
なんぞや!!

 

一般には、波状に加工した紙を表裏の紙で挟んで接着し、強度を持たせた構造をしている。さらに多層に加工したものや、波状の紙が表面にでている片面段ボールもある。

段ボールの名は、原紙にボール紙(ボールは英語のboardに由来)を用いていたことと、断面の波型が階段状に見えることによる。 段ボウルともいう。

段ボール箱からは腐食性ガスがわずかながら発生するので、電子部品などの長期保存には向かない。

 


Wi○ipediaに
書いてありました!(笑)

 

腐食ガスが 発生するんですね…
毎日段ボール触ってるんですが
知らなかった…( ;∀;)

 

そ・う・い・え・ば

こんなページありました!!!

じゃん!!!!

 

http://www.t37.co.jp/corrugated/spill.html

こっちのネタは
知ってました(笑)

いろいろ
調べてて
思ったんですけど
段ボウルともいうんですね!!!

 

 

へぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー|д゚)シラナカッター。

 

この日記を書くのに
たくさんのHPを見に行ったりしたんですが
知らない事がたくさんありました!

深~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い~

 

ですね!!!

 

まだまだ
段ボール・ダンボール・段ボウル
について
勉強しないとなぁ

思いました。

1416297101092

さっむ・・・寒いですけど

極暖のヒートテック着て

頑張ります。

製造課

系太より。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする