薄い白い段ボール・小切りもしております!

ちゃおー!

系太です!

今日は 暑いは言いません!(笑)

 

 

 

今日は ご飯の話からスタートします(笑)

今日はお好み焼きを食べました!

関西スーパーで買ったやつですが・・・

まぁ 一人暮らしだったら そんなもんです!

写真はありませんけど・・・

楽しみにしてくれてた方には申し訳ない!

 

また次回で!

 

 


 

 

20150619_142122
 

 

 

 今日は 小切りチームにいます!

↓グラシンと呼ばれる 薄い 白い半透明の片段です

20150619_142342

 

 

 

小さいうえに

薄いので

片段に

コシがないんで

そろえるのが 大変なんです!!

 

 

 

なんですが

 

熟練のお姉さんは

6ライン 1

 

↓縦そろえて・・・

6ライン 2

↓横 そろえて・・・

6ライン 3 6ライン 4

 

 

 

 

こんこんってやって

 

6ライン 5

 

輪ゴム

かけてー!

 

 

 

 

 

 

6ライン 8

 

 

 

 

 

 

箱に詰めて完成!

 

 

 

 

 

こんな感じで

作業してるのですが

 

このパラパラ漫画みたいに撮った写真

たった5秒ぐらいで

行われている作業です(笑)

 

僕が ちょっとコツつかんで

15~20秒ぐらいかかりました・・・

 

 

詰め作業は 機械を使ってないので

完全 手作業です!

手作業ですけど そこらへんの機械より

ハイスピードに 商品をさばきます!

お姉さん達は!!

 

 

 

おそるべし!!

 

6ライン 7

 

お姉さんちゃうやん!

おばあちゃんやん! ってツッコミはなしで お願いします!

 

食堂のおかあちゃん役もしてくれてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150602_202524

 普段いろんなところにおるみたいやけど

ちゃんとチームで仕事してるん?と連絡いただきました(笑)

してます!たぶん!してないかもしれません!でも してると思います!(笑)

太平段ボール工業株式会社

製造課 blog担当

三木 系太(小学校の大先輩からFacebookで日記見てるよ!とコメントいただきました!うれしい限りです!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする