たこせんって知ってます??

こんばんわー!

太平段ボール工業

系太です!

どうーも|д゚)♪

 

この間 お花見をね。

したんですよ。

(またその話か)

って ツッコミは無しで!

 

その時に

たこ焼きをしたのですが

たこ焼きだけでは

物足りないかなと思って

たこせんをしました!

 

20150404_133018 20150404_132958

 

えと 仲間に

たこせんってなんなん?と言われました!

 

 

 え!!!!!!!!

 えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?

 

 

僕はびっくりしました(笑)

知らない人いるんだなぁ・・・

お祭りでしてたり

駄菓子屋さんとか でしてたりしますよねー?

それを見たことないし 知らないって人がいると思ってもなかったです(‘Д’)

 

 

 

 

僕も 詳しくは知らないですが

教えてもらった話では

大阪の岸和田で できたもので

たこ焼きの器の代わりに せんべえを使い始めたのが たこせんの 最初だと

いうことを 聞いたことあります。

 

ついでに

たこせんとたません ってのも

知ってます?

 

たません

たこせんのたこ焼きのかわりに

卵・・・目玉焼きが中に入ったやつなのですが

子供の頃 駄菓子屋さんで 1枚80円で 売ってました!

習い事の帰りに 食べる というのが お決まりでした!(^^)/

 

 

この前のお花見の買い出しいったときに

ドンキホーテで 駄菓子コーナーで

懐かしいものがいっぱいあって

たくさん無駄買いをしてしまいました・・・( ;∀;)一瞬で無くなった・・・

 

 

 

20150401_223701

昨日も寒かったので

ラーメン行ってきました!(笑)

らーめん2DAYSです!

太平段ボール工業株式会社

製造課 三木 系太(替え玉ももちろんします!)

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする