古紙から原紙へ 段ボールはリサイクル品

こんにちは!

太平段ボール工業株式会社 製造課

ラーメン部 系太です!

 

元気ですかー!

 

はやく

うっとおしい梅雨が あけてほしいと

思っております。

今日は 段ボールのリサイクルの話を ちょろっと!

 

 

 

 

段ボールと環境問題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい 読んでいただけました?

以上です。

 

 

 

 

といいたいのですが・・・さすがに

不真面目すぎるんではないかなと思って・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

20150707_140307

 

を シュレッダーして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150707_140307

これが

 作ります。

 

 

 

 

 

 

 

いやー!

とても

分かりやすい!

 

 

 

 

 

もう一回 わかりやす~~~~~~~~~く説明すると!

 

 

 

 

 

 

 

 

20150707_140307

 

を・・・

シュレッダー( 細かく砕いて )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150707_140307

それを材料にして 原紙が作られます!

(写真は ハンパ原紙ですが 実際は もっと大きい原紙になります)

 

 

 

 

 

ほーーーら!

分かりやすい!!

 

 

 

20150707_140307

から

20150707_140307

ができるんです!(だんだん雑になってきたので そろそろ・・・)


 

 

 

 

 

 
毎回 なんか食べ物の話してるって・・・ 「このブログ書いてるやつそんなに ネタないんかな・・・」

 

と思っている方もいらっしゃるかもしれません!

 

 

 

 

 正直 毎日 なんもないっす(笑)

 

 

 

皆さん 毎日生活してて 何か おもしろい事起きてます??(笑)

 

 

なので 食べ物ネタで書いております(笑)

 

3月ぐらいに ポイント懸賞サイトで 当たったんですよ!!

僕が サイトに登録する際に 適当に入力していたもので・・・

景品が当たっていたにもかかわらず

僕が適当に住所を入力してしまったが為に

さまよっていたみたいです(笑)

20150707_174308

 この焼きそば!

 1箱(12個)当たりました!(笑)

 なんで 頭に乗せてるの??とかは 聞かないでください(笑)

喜びを表しております!(笑)

今 会社に来社された方 新規様限定で

先着1名様に プレゼントしようじゃないか!

企画!

「HPから来ました!」

と言ってもらえれば 僕が家から1個もってこようかな・・・(1個だけ!ケチか!)

と思っております!!(笑)

 

20150707_174308

しょうもない企画してんと ちゃんと仕事やれや!

って

  言わずに・・・どんどんかかってきてください!(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする